SUSAN BIJL X nijntje 発売!
Expo 2025 大阪・関西万博、オランダパビリオンのポップアップストア向けに制作された限定商品、ミッフィー(nijnjte)がデザインに採用されたThe New Shopping Bag!SUSAN BIJL日本公式サイトの開設を記念し、日本のお客様限定で販売中です。日本公式サイトにてお買い求めください! SUSANBIJL.JP
ミッフィー X The New Shopping Bag
日本でも大人気で、たくさんのファンを抱える「ミッフィー(nijntje)」。 オランダパビリオン “Common Ground”では、他のどこでも買えない、Expo 2025 限定の様々なミッフィーグッズが販売されました。オランダを代表するキャラクター「ミッフィー」は、常に私たちの近い存在であり、この度 “Common Ground”の旗を掲げるミッフィーをデザインに取り入れた、特別な The New Shopping Bagを作成する機会を得ることができました。
当コレクションは、ミッフィーの生みの親ディック・ブルーナが好んだオレンジとブラウン(Small)、ブルーとグリーン(Medium)、そしてブラウンとイエロー(Large)のカラーバリエーションから展開されます。とてもスペシャルでキュートなコラボレーション商品を限定販売できることを誇りに思います。
ミッフィー(nijntje) 70周年
2025年は大阪・関西万博の開催に加えて、ミッフィーの生誕70周年を記念する年でもあります。最初の絵本『Nijntje』は1955年にオランダ語で刊行されました。1950年代、ディック・ブルーナは休暇中に、別荘の庭を駆け回る小さな白いウサギのお話を、おやすみ前の物語として長男に読み聞かせしていました。このウサギはやがて私たちの知るミッフィーの着想源となりました。ミッフィーの生誕70周年は世界中で展覧会やイベントを通して祝われます。日本では2025年6月、長崎県佐世保市ハウステンボスにてミッフィーをテーマにしたエリアがオープンしました。
SUSAN BIJL & nijntje
オランダの多くの家庭と同様に、私たち(スーザン本人と家族)はミッフィーと一緒に幼少期を過ごし、子供たちにもミッフィーの本を読み聞かせてきました。ミッフィーは私たちの文化と生活の中心的存在です。だからこそ、このコラボレーションが私たちにとって非常に特別なものであり、この上ない光栄と誇らしい気持ちでいっぱいです!
ディック・ブルーナの代表的なカラーバリエーションに着想を得た限定カラーと、3つのサイズで発売中。
詳細はこちらにて!
